きまぐれねずみのきまぐれ帖

30代北海道在住主婦の雑記ブログ

放置ブログ5~6か月目の気になるPVと収益は?

こんにちは。きまぐれねずみです。 現在独自ドメイン取得前からの日数を入れると7か月目に突入しているこのブログ。 グーグルアドセンスを導入してからは5か月目になります。結果的に今年に入ってつわりや体調不良があり放置ブログとなってしまっているので…

グーグルアドセンスのPINコードが1か月以上たっても届かない?いつ届く?

ども、きまぐれねずみです。 無気力妊婦のためPCからブログを更新するのは3~4か月ぶりでございます。 さて、今回はほとんど忘れかけていたグーグルアドセンスのPINコードのお便りがやっと届いたので報告しますよ。 グーグルアドセンスからの住所確認、PIN…

つわりで無気力状態に

こんにちは。きまぐれねずみです。ブログがしばらくごぶさたになってしまいました。 年末に二人目の妊娠がわかってからというもの、つわりがあって気持ち悪い状態が続き… パソコンなんか開きたくないわ!ご飯なんて作りたくないわ!掃除だってしたくないわ!…

超初心者がブログ初めて4か月。PVと収益は微増。

読者の皆様、今年もよろしくお願い致します。 こんにちは、きまぐれねずみです。 年が明けてから初めての更新になりますが、子供と風邪をひいてしまい新年早々グロッキーな日々を過ごしていたのでした‥ まだまだ体調はよくないですが、まずは12月の運営報告…

吹雪で車が遭難!万が一に備える便利グッズをご紹介します

こんにちは。きまぐれねずみです。 最近雪の日が続いていますね。 とくに北海道は畑の一本道も多く、吹きっさらしでホワイトアウトになると視界ゼロで車を動かすのが難しくなります。 前方に車が走っていればテールランプの後をついていけばいいのですが、前…

amazonの詐欺メールに騙されそうになった話

どうも、きまぐれねずみです。 私はガラケーとスマホの2台持ちなのですが、ガラケーはほとんど使うことはなく、両親とのメールのやりとりで使う程度。 2台持ちする経緯の記事はこちら↓ www.kimagurenezumi.com なので1か月に1回着信音が鳴るかどうか、たまに…

お土産にはもったいない!お取り寄せしたい北海道のおすすめスイーツ

こんにちは!きまぐれねずみです。 今日の北海道は風が強くとっても寒いです! そんな時は家の中でぬくぬくスイーツタイムを楽しみたい‥ 北海道はとにかくスイーツが美味しい。 北海道の大自然で育った牛から作った生クリームやチーズもおいしいし、小麦や大…

はてなぶろぐでグーグルアドセンス『記事内広告』の使い方

こんにちは。きまぐれねずみです。 グーグルアドセンスの広告を記事内に一つ貼っていたのですが、その広告がいつも選択式?の地味な広告だったんですね。文字しか書いてないやつ。 サイドバーや記事下の広告は画像もあっていつも変わっているのに。(私のパ…

原木しいたけが美味しすぎて、菌床しいたけは『しいたけ』を名乗ってほしくない

どうも、きまぐれねずみです。 先日原木しいたけを食べる機会がありまして。 もともと原木しいたけが大好きな私は、売っているのを見かけると多少高くても買ってしまいます(;´∀`) 今回頂いたのは当別町の『らいおんしいたけ』。 出典:株式会社北海道文化舎…

女性も喜ぶ!男性からのセンスがいいプレゼントは『ジャン=ポール・エヴァン』のショコラだと思う

こんにちは。きまぐれねずみです。 先日札幌の三越のデパ地下に立ち寄った際に、何やら目を引くショップが‥ デパ地下のスイーツコーナーにありながらも扉付き。 何のお店??と思いながら見ると「ジャン=ポール・エヴァン」と書いているではありませんか。…

1歳5か月話さない、指差ししない

こんにちは。きまぐれねずみです。 子供が1歳5か月になり、あんよも上手になってきました。 しかし指差しはしないし、言葉は一言も発さないのです。 現実を知る 調べるほど悲しくなる 悩んでもしょうがない 現実を知る コミュニケーションは取れてると思って…

はてなブログのデザインはテーマストアから選んだほうがいい理由と変更する時の注意点

どうも、きまぐれねずみです。 今までははてなブログの公式テーマの『epic』だったかな? でブログを始めたのですが、素人の私がいろいろカスタマイズしているうちにおかしくなってしまったのです。 スマホから開くとはてなスターの表示がなくなっていたり、…

ブログ始めて2か月半。50記事書いたので収益とPV報告します。

こんにちは。きまぐれねずみです。 ブログを始めて2か月半が経ちました。 その間、ブログのことが日々頭から離れず、ネタを無意識に探す日々。 何をしてても頭の片隅にはブログ‥ブログ‥ネタ‥ネタ‥ 出かける時も、テレビを見ている間もブログのネタになりそう…

【2020年東京五輪】1日100円でオリンピック貯金を始めるぞ!

こんにちは!きまぐれねずみです。 2020年東京オリンピックまで1000日を切ったわけですが、1000日という区切りのいい日に「オリンピック貯金」を始めることにしました! 1日100円を貯金箱へ 貯金箱にチェック表をつける 東京オリンピックのチケット代はいく…

冬の花火が盛り上がる!冬にやりたい手持ち花火13選

こんにちは。 雪が積もりつつあるこちら北海道でありますが、なんと巷では冬に花火をするのが流行っているのです。 寒い吹雪の中、花火をする猛者はいないでしょうからおそらく雪の無い地域の流行り事でしょう。羨まし… 冬は空気が澄んでいるから、花火もき…

【2017年8月】奥様への言葉に道民も涙!あの木村洋二アナウンサーがテレビに復帰!

こんにちは。きまぐれねずみです。 先週の金曜日、何気にコマーシャルを見ていたらどさんこワイドのコマーシャルに木村洋二アナウンサーがでてる! しばらくテレビで姿を見かけなかったので心配していましたが、戻ってきてくれてうれしい~木村さんおかえり…

冬でも親子で楽しめるおススメそり12選!

雪国に住んでいると冬は家の中にこもりがちですよね。 11月になると雪が降る日も多くなってきました。 子供は風の子と言ったものですが、外で遊びたい子供と家にいたい大人… 運動不足にならないためにもホントは外で遊びたい 子供と大人が一緒に楽しめる遊び…

初言及されて初めて言及とは何かを知った話

こんにちは!きまぐれねずみです。 さっそくですが「言及」という文字がゲシュタルト崩壊してきました。 それは置いといて… 先日はてなブログから通知が届いたので見てみると 「〇〇さんから言及されました」 とのこと! 言及について何も知らなかった私は …

2017年11月ハッピーママフェスタ札幌開催!入場料、駐車場、見どころは?

こんにちは。きまぐれねずみです。 今年も2017年11月23日(祝・木)と24日(金)に札幌ドームで「ハッピーママフェスタ2017」が開催されます。 happy-mama-fes.com ママのためのイベントなので日頃子育てに疲れているママも、存分に楽しめるイベントになって…

人の役に立つブログを書こうとするほどブログが書けなくなる理由

こんにちは!きまぐれねずみです。 このブログも始めてから2か月が経ちましたが、やっとブログに慣れてきたのと同時に「さて、今日は何を書こうか…めんどくさいな…気分も乗らないし…」 という日も増えてきました( ˘ω˘ ) きっとアクセスが1日に100pvとか1000p…

リトミックダンスアンパンマンを使ってみた感想

こんにちは。 1歳過ぎたうちの子供が最近ハマっている「リトミックダンスアンパンマン」 対象年齢は二歳一ヶ月からですが、気が早い(笑)じいちゃんばあちゃんが買ってくれました。 二歳からだったらまだだなと思ってクローゼットにしまっていたのですが、…

ドメイン変更後サーチコンソールのサイトマップが保留になったままだったが解決した

こんにちは。きまぐれねずみです。 前回の記事でサーチコンソールのアドレス変更がようやくできたと喜んでいたのですが、次はサイトマップのインデックスが保留になったままという状態が続いていました。 「なんでこんな初心者の私を苦しめるのよ!もういじ…

サーチコンソールのアドレス変更できない場合は別の方法を試そう

どうも、きまぐれねずみです。 はてなブログproで独自ドメインに変えてからのサーチコンソールの設定に四苦八苦した結果、何とか解決しました! 本当に疲れました。ずっとパソコンに張り付いてたわけではありませんが4日ほど暗いトンネルの中を歩き続けまし…

雪国ママにおすすめなオシャレ長靴&ブーツ9選

こんにちは。きまぐれねずみです。 私は北海道在住ですが、冬の靴はいつも悩みます。 今は子供もいるのでチャックのついたロングブーツは脱ぎ履きしにくくてダメ! ママが靴履くのに手間取ってたら子供はどこかに行っちゃうから怖い。 スッと履けて、スッと…

【2017年11月】申請から11日目で合格。超初心者でもグーグルアドセンスに一発合格できたブログの書き方とは?

こんにちは。きまぐれねずみです。 このたびグーグルアドセンスに審査に合格しました。 年々審査が厳しくなっているという噂を聞いていたのでうれしいです。 自分のブログとは別に審査用のブログを作る方もいるみたいですが、私はこのブログで申請をしました…

手っ取り早くキレイになりたいのならボディラインが出る服をきるべし

こんにちは。 昔背の高いスタイルの良い子がミニスカートばかり履いていたんですね。 それが全然いやらしい感じじゃなくて、同性から見てもカッコよかった。 その子は「脚は見せてナンボ。見られるから細くなる。だから隠してないでどんどん出したほうがいい…

安室奈美恵は現代のリアルセーラームーンである

ついに安室ちゃんが引退。 30代前半の私が小学生の時から第一線で活躍してたので、引退するの早くない?って想いとお疲れ様でした!って想いが両方あります。引退後はどういう人生を送るのか気になる。

ラフィノースとは?北海道産のビートオリゴがおすすめ【妊婦さんや子供の便秘にも安心】

お子さんの便秘や妊娠中で便秘で悩んでいる方、薬も飲めないので苦しいですよね。薬を飲まずに便秘を解消する方法はないかと悩んでいた時期があります。 私の子供も6か月を超えた頃から4日くらい便が出ない日々が続き、そのたびに病院へ行って浣腸をしてもら…

金魚すくいのポイがモナカだった思い出

こんにちは。きまぐれねずみです。 モナカを食べてると必ず思い出す金魚すくい。小さい頃好きでお祭り行ったら必ず親に頼んでやらせてもらってました。 何のことかピンとこない人も多いかな?私の地域では金魚をすくうポイが「モナカ」だったんですよね。

ブログで強がることは無い、本当の自分でいよう

今1歳の子供がいて、お昼寝の間にブログを書いています。 なかなか色んな人のブログを読む時間が無かったのですが、今日はちょっとだけ時間があったので「ブログ 初心者」で検索して色んなブログを読んだので感じたことを。