きまぐれねずみのきまぐれ帖

30代北海道在住主婦の雑記ブログ

リトミックダンスアンパンマンを使ってみた感想

f:id:kimagurenezumi:20171116143157j:plain

こんにちは。
 
1歳過ぎたうちの子供が最近ハマっている「リトミックダンスアンパンマン」
 
対象年齢は二歳一ヶ月からですが、気が早い(笑)じいちゃんばあちゃんが買ってくれました。
 
二歳からだったらまだだなと思ってクローゼットにしまっていたのですが、お出かけできない日にグズることが多くなってきたので、試しに出してみることにしました。
 

商品の詳細

 
アンパンマンの身長:約40cm
対象年齢:25ヶ月
対象性別:男女共用
電池種別:アルカリ単3電池3本必要。別売り。
 
 

全部で21曲収録

 

f:id:kimagurenezumi:20171116143217j:plain

童謡8曲とアンパンマンの曲を含む21曲が収録されています。
モードが5種類あり、
 
モード1:ダンスできるかな?10曲
モード2:よーく聞いてね!5曲
モード3:まねっこだいすき3曲
モード4:おうえんできるかな?2曲
モード5:リンリンまねっこできるかな?1曲
 
となっています。
曲が流れるとアンパンマンが喋ったり、真似するところで掛け声をかけてくれます。
曲数がたくさんあるので、子供も大人も飽きなくていいですね。
 

動きは3種類

 
アンパンマンの動きは
 
ステップ
手を叩く(手に鈴がついていて叩くとリンリン鳴る)
フリフリ
の3種類です。
正直立ってステップするなんてアンパンマンすごいな!と思います。
中に小さなおじさん入ってるんじゃ〜?
動きの範囲はすごく小さいので、狭いスペースでも安心です。
 

国立音楽院監修

 

f:id:kimagurenezumi:20171116143237j:plain

 

日本で幼児向けのリトミック教育を行っている国立音楽院の池田先生が監修しています。ちゃんと先生が関わって監修しているんだなと思うと安心感がありますよね。
 

実際に使ってみた感想は?

 
やっぱりアンパンマンの力は偉大です。ホントはあんまりキャラクター物を部屋に置きたく無かったのですが、色々とアンパンマン頼みになりつつあります(笑)
子供はまだ1歳すぎたばかりですが、とても喜んで見ています。(まだ真似はできない)
特にアンパンマンが手を叩くのが好きで、ちょっかいかけて倒してます。
リンリン鳴るのが魅力的なんでしょうね!
 
真似が下手なうちは、ママの膝にのっけて一緒に手を動かしてあげるとスキンシップにもなっていいですよ。
ちょっとグズった時に音楽が鳴ると集中するので、目の届く範囲で料理したいときなどに使っています。
 
早く一緒に踊ってる姿が見たいと待ちわびる母です(*^^*)
 
大人でも二等身のアンパンマン見てると癒やされるんですよね。毎日ずっと聞いてたら嫌になってきますが…^^;
 
きっとアンパンマン嫌いな子供はいないと思うので、プレゼントにもオススメです。
私のようにグズりで悩んでいるママのお役に立ってくれると思います。
 
 
ではまた。