きまぐれねずみのきまぐれ帖

30代北海道在住主婦の雑記ブログ

安室奈美恵は現代のリアルセーラームーンである

ついに安室ちゃんが引退。


30代前半の私が小学生の時から第一線で活躍してたので、引退するの早くない?って想いとお疲れ様でした!って想いが両方あります。引退後はどういう人生を送るのか気になる。

 

 

158cmなのに8頭身もある


11月8日に発売されたアルバム『finally』は100万枚突破のミリオンだってラジオで言ってました。CDが売れなくなったと言われる時代なのに凄いです。それだけ多くの人に愛されてたってことですよね。


安室ちゃんといえば、歌とかダンスとかたくさん良いところありますけど、なんと言ってもスタイルの良さがハンパない!!
身長は決して高くなく158cm。
もう少し高い印象があったのですが以外とそんなに高くはないですね。


高校生の頃、イベントがあって実際に安室ちゃんを見たのですが、


「顔が小さすぎる!!!」


マジビックリです。
私の手の握りこぶしぐらいに見えました。
そして細いし脚長い!
(ヒールを履いているので余計に脚長く見えます)


たぶん私の顔の大きさの半分ですね、安室ちゃんの顔は。


その顔の小ささから158cmなのに8頭身もあるみたいです。
んんーうらやましい。

 

一方セーラームーンも160cmの8頭身

f:id:kimagurenezumi:20171108144313j:plain


私セーラームーンが未だに好きなんです。
今でもセーラームーンになりたいと願う乙女(笑)


1番好きなシリーズはセーラームーンRかな。ちびうさがブラックレディになるところが敵ながら美しくて好きだったな〜。セーラームーンSのはるかさんとみちるさんのコンビも捨てがたい!
今はその話は置いといて…


セーラームーンは作画によって身長や頭身がバラバラだったりしますが、私の見た参考画像によると160cmで8頭身でした。
セーラームーンってめちゃくちゃスタイルいいと思ってたけど、漫画並みにスタイル良いのが安室ちゃんです。

「WILD」のPVがネオクイーンセレニティにそっくり


2009年に発売された35枚目のシングル 「WILD/Dr.」。このWILDのPVの中に月っぽいところで安室ちゃんが歌うシーンが、金色の長い髪に白いドレスでネオクイーンセレニティにそっくりなんです。
髪はお団子ではありませんけどね。


あのふわふわした柔らかい長い髪の毛と、大きなお目々に白いドレス。見た瞬間「セーラームーンだ…ネオクイーンセレニティだ…」と。それまで安室ちゃんをセーラームーンに似ていると思ったことが無かったので衝撃を受けました。
(現在はWILDのPVはYouTubeにはありませんでした。残念!)

 

最後に


安室ちゃん、引退する前にセーラームーンのコスプレして下さい。絶対に似合うと思うし、40歳間近でセーラームーンになれる人は安室ちゃんが最初で最後でしょう。
セーラームーン世代とアムラー世代は重なる所があるので乙女達は大喜びしますよ!

 

それでは。