きまぐれねずみのきまぐれ帖

30代北海道在住主婦の雑記ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】家族三人で一週間一万円生活してます

こんにちは。きまぐれねずみです。 毎月我が家はギリギリの生活。幼児1人の3人家族です。 手取り20万行くか行かないか?ってな状況で毎月家計簿とにらめっこ。 どんだけ電卓叩いても、支出が減るわけでもなければ収入が増えることもない。 電卓叩くだけで…

ブログを書きたくない日にブログを書く方法

でました!ブログ書きたくない病! 早くも3日坊主の危機です。(笑) ああーーさすがに早すぎる!! でもだいじょうぶ!予定通りです。 なんてったってこのブログを始める前に日記アプリで日記を書いていたのですが、まぁ毎日なんて書けやしない! 誰にも見…

世の旦那様に読んでほしい!お小遣い制がダメな理由

こんにちは。きまぐれねずみです。 日本の家庭の半分以上は奥さんが家計を管理していると言われていますね。 専業主婦の場合だと旦那さんのお給料を預かって、旦那さんへお小遣いをあげるっていうのが一般的だと思います。我が家は1歳のチビちゃんがいて、…

【肩こり軽減や猫背矯正に】1か月ラジオ体操続けたら調子がいいよ

どうもきまぐれねずみです。 私ずっと肩こりに悩んでました。 ほんの数日前までは! それが治ったんです! なんか胡散臭い健康食品の口コミみたいですが(笑)別に何かを売りつけようってわけじゃないので安心してください。 肩こりに悩んでる人、猫背とか姿…

女子トイレで和式が人気無さ過ぎる問題

こんにちは。きまぐれねずみです。 昨日の話なんですけどね、お祭りがあって近くの建物のトイレが混んでいたんです。10人くらい並んでいて、狭いトイレだったのでトイレの外まで行列が。やっとこ中まで入れたぞ〜と思ったら… 空いてる!! すぐわかりました…

【道産子の私がおすすめする】札幌駅周辺で絶対に食べた方がいい北海道の人気グルメ5選【テイクアウト可】

こんにちは!きまぐれねずみです。 北海道は美味しい物の宝庫です!北海道へ観光に来たら、まず札幌には立ち寄りますよね。 札幌駅はここ十数年で再開発が進み、大型の複合ビルが建設されてずいぶんと都会っぽくなりました。 最新のファッションも札幌駅(地…

ブログを始めたらコミュ力が上がった話

どうもこんにちは。きまぐれねずみです。 突然ですがワタシはおしゃべりな方ではないです。 むしろ物静かなほうでしょうか。 単に人の話を聞いている方が好きっていうのもありますが。 そんな私が子供を産んだらどうなったか… 全く喋れなくなってしまった!…

【ずっと通いたい】信頼できる美容室の見つけ方

こんにちは。 美容室ってどうやって選んでますか? たくさんあって迷っちゃいますよね。 選ぶ基準はクーポンがあったり、値段が安かったり、有名な美容室だったり…色々だと思います。 しかしいざ行ってみるとなんだか イマイチだった!失敗した! なんて経験…

【クックパッド以外】本当に美味しい料理が作れるレシピサイト3選

どうもきまぐれねずみです。 今日の晩ごはん何作ろうって時に役立つのがレシピサイトですよね。 クックパッドはもちろん利用したことあるでしょう!レシピで検索するとほとんど最初に出てくるのがクックパッドですからね。 しかしレシピ数が多すぎてどれを作…

お問い合わせ

お問い合わせはこちらのフォームにお願いします。

プライバシーポリシー

◎アクセス解析ツールについて 当サイトは、Googleの「Google Analytics」をアクセス解析ツールとして利用しています。トラフィックデータ収集のためにCookieを使用していますが、個人を特定するものではございません。トラフィックデータ収集は、Cookieの無…

子育て中のママは黒髪が楽なのは本当か?実際にやってみた結果は

こんにちは。きまぐれねずみです。 「子供生まれたら美容室に行く時間がない」とか「母乳には染髪料が良くないみたい」などと言われていますよね。 たしかに子供が生まれてから美容室に行く機会も格段に減り、母乳育児だった私は『髪を染める液体が母乳に出…