きまぐれねずみのきまぐれ帖

30代北海道在住主婦の雑記ブログ

手っ取り早くキレイになりたいのならボディラインが出る服をきるべし

こんにちは。

昔背の高いスタイルの良い子がミニスカートばかり履いていたんですね。


それが全然いやらしい感じじゃなくて、同性から見てもカッコよかった。


その子は
「脚は見せてナンボ。見られるから細くなる。だから隠してないでどんどん出したほうがいいよ」と言うんですよ。

 

いさぎよくてカッコイイ。

 

見せると引き締まる


たしかに冬より夏のほうがダイエットしようとか引き締めを意識しますよね。

 

この子は10代の時から意識することの大切さをわかっていたんです。スゴイ。

 

本当に意識するってとってもとっても大事。

 

例えばモコモコのコートを着て外を歩くのと、タンクトップ一枚で外を歩いた場合、同じ歩き方になるでしょうか。

 

コートを着て歩くと、コートが体のラインを隠してくれるので猫背でも、お腹がたるんでいても誰にも見えません。

 

しかしタンクトップ一枚だったらどうでしょう。猫背だったら背筋を伸ばそうとするし、お腹のお肉が気になっていたらお腹を引っ込めるように歩きますよね。

 

つまり人の目を意識することで、勝手に体が緊張して姿勢もスタイルもよくなるんです。

 

f:id:kimagurenezumi:20171109153011j:plain

流行に乗っからない


私は最近ボディラインが出ない楽チンな格好ばかりしていたのですが、ふとこの子の言葉を思い出しました。

最近はワイドパンツや大きめシルエットが流行っていますが、そんなスタイルは自分が楽なだけでなにも良いことはない!!


流行りに逆行しましょうよ。


スキニージーンズやタイトスカートを履いてボディラインを出していきましょう!

 

しかもこっちのほうが男ウケもいいみたいです。

最後に


「子供産んじゃったから体型崩れてもしょうがない」


「年取ったからこんなもんかな」


と口では言っていても、
やっぱり女はいくつになってもキレイでいたいもの。


ボディラインが出る服は仕草も女性らしくしてくれます。

 

適度な緊張は大事です。

 

自分の意識を変えてくれます。

 

手っ取り早くキレイになりたいなら、ボディラインがでる服を着ましょう。

 

ではまた。