きまぐれねずみのきまぐれ帖

30代北海道在住主婦の雑記ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吹雪で車が遭難!万が一に備える便利グッズをご紹介します

こんにちは。きまぐれねずみです。 最近雪の日が続いていますね。 とくに北海道は畑の一本道も多く、吹きっさらしでホワイトアウトになると視界ゼロで車を動かすのが難しくなります。 前方に車が走っていればテールランプの後をついていけばいいのですが、前…

amazonの詐欺メールに騙されそうになった話

どうも、きまぐれねずみです。 私はガラケーとスマホの2台持ちなのですが、ガラケーはほとんど使うことはなく、両親とのメールのやりとりで使う程度。 2台持ちする経緯の記事はこちら↓ www.kimagurenezumi.com なので1か月に1回着信音が鳴るかどうか、たまに…

お土産にはもったいない!お取り寄せしたい北海道のおすすめスイーツ

こんにちは!きまぐれねずみです。 今日の北海道は風が強くとっても寒いです! そんな時は家の中でぬくぬくスイーツタイムを楽しみたい‥ 北海道はとにかくスイーツが美味しい。 北海道の大自然で育った牛から作った生クリームやチーズもおいしいし、小麦や大…

はてなぶろぐでグーグルアドセンス『記事内広告』の使い方

こんにちは。きまぐれねずみです。 グーグルアドセンスの広告を記事内に一つ貼っていたのですが、その広告がいつも選択式?の地味な広告だったんですね。文字しか書いてないやつ。 サイドバーや記事下の広告は画像もあっていつも変わっているのに。(私のパ…

原木しいたけが美味しすぎて、菌床しいたけは『しいたけ』を名乗ってほしくない

どうも、きまぐれねずみです。 先日原木しいたけを食べる機会がありまして。 もともと原木しいたけが大好きな私は、売っているのを見かけると多少高くても買ってしまいます(;´∀`) 今回頂いたのは当別町の『らいおんしいたけ』。 出典:株式会社北海道文化舎…

女性も喜ぶ!男性からのセンスがいいプレゼントは『ジャン=ポール・エヴァン』のショコラだと思う

こんにちは。きまぐれねずみです。 先日札幌の三越のデパ地下に立ち寄った際に、何やら目を引くショップが‥ デパ地下のスイーツコーナーにありながらも扉付き。 何のお店??と思いながら見ると「ジャン=ポール・エヴァン」と書いているではありませんか。…

1歳5か月話さない、指差ししない

こんにちは。きまぐれねずみです。 子供が1歳5か月になり、あんよも上手になってきました。 しかし指差しはしないし、言葉は一言も発さないのです。 現実を知る 調べるほど悲しくなる 悩んでもしょうがない 現実を知る コミュニケーションは取れてると思って…

はてなブログのデザインはテーマストアから選んだほうがいい理由と変更する時の注意点

どうも、きまぐれねずみです。 今までははてなブログの公式テーマの『epic』だったかな? でブログを始めたのですが、素人の私がいろいろカスタマイズしているうちにおかしくなってしまったのです。 スマホから開くとはてなスターの表示がなくなっていたり、…

ブログ始めて2か月半。50記事書いたので収益とPV報告します。

こんにちは。きまぐれねずみです。 ブログを始めて2か月半が経ちました。 その間、ブログのことが日々頭から離れず、ネタを無意識に探す日々。 何をしてても頭の片隅にはブログ‥ブログ‥ネタ‥ネタ‥ 出かける時も、テレビを見ている間もブログのネタになりそう…

【2020年東京五輪】1日100円でオリンピック貯金を始めるぞ!

こんにちは!きまぐれねずみです。 2020年東京オリンピックまで1000日を切ったわけですが、1000日という区切りのいい日に「オリンピック貯金」を始めることにしました! 1日100円を貯金箱へ 貯金箱にチェック表をつける 東京オリンピックのチケット代はいく…