きまぐれねずみのきまぐれ帖

30代北海道在住主婦の雑記ブログ

ブログ始めて2か月半。50記事書いたので収益とPV報告します。

 

f:id:kimagurenezumi:20171208143849j:plain

 

こんにちは。きまぐれねずみです。

 

 

ブログを始めて2か月半が経ちました。

 

その間、ブログのことが日々頭から離れず、ネタを無意識に探す日々。

 

 

何をしてても頭の片隅にはブログ‥ブログ‥ネタ‥ネタ‥

 

 

出かける時も、テレビを見ている間もブログのネタになりそうな物を探していますね。

 

そのわりには全然ブログに生かされてないけど(笑)

 

 

こんな調子なので「まだ2か月しか経ってないのね」というのが正直な感想です。

 

 

初めて収益が発生

f:id:kimagurenezumi:20171208144414j:plain

 

グーグルアドセンスで広告を貼ってからまだ1か月経っていませんが、11月の収益がジュース1本分位になりました。

 

ブログ始めてから初めての収益になります。

 

うれしいヾ(≧▽≦)ノ

 

ちなみにAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトはクリックはあるもののまだ成果はありません。

 

はてなブログのアクセス解析では634アクセス

 

50記事時点での累計アクセスは634でした。アナリティクスの方は自分が入っていたり、二重にトラッキングコードが貼っていたこともありあまりあてになりません(-_-;)

 

読んでくださった皆様、ありがとうございます!!

 

アクセスはほぼ検索流入です。

 

よく読まれている記事は?

 

1番読まれた記事はこちら。

www.kimagurenezumi.com

 

バルミューダとバーミキュラの名前が似ていて混乱しちゃった話です。

自分で調べていて名前の由来を知ることができたので、自分でもタメになった記事です。

唯一「人の役に立つ記事」かなと思えるものが書けたような気がします。

(うぬぼれじゃないのか!)

 

続いてはこちら。

www.kimagurenezumi.com

 

私は行けなかったのですが、意外と情報が少なかったのでまとめました。

開催日付近に急激にアクセスが増えましたね。

急いで作った記事だったのでもう少し改善の余地がありそうです。

来年への反省点。

 

3番目はこちら。

www.kimagurenezumi.com

 

成果はありませんが、こちらの記事も読まれています。

なかなか靴を通販で買う人は少ないですよね(;´∀`)

参考にしてもらえたらいいのですが‥

 

さいごに

f:id:kimagurenezumi:20171208144015j:plain

 

50記事書きましたが、最近書いた記事がよく見られている傾向があるようです。

やはりブログの最初の記事は今読んだら恥ずかしい(笑)

ちょっとでも成長してればいいのですが。

 

 

それではまた!