きまぐれねずみのきまぐれ帖

30代北海道在住主婦の雑記ブログ

女性も喜ぶ!男性からのセンスがいいプレゼントは『ジャン=ポール・エヴァン』のショコラだと思う

f:id:kimagurenezumi:20171215144116j:plain

 

こんにちは。きまぐれねずみです。

 

 

先日札幌の三越のデパ地下に立ち寄った際に、何やら目を引くショップが‥

 

デパ地下のスイーツコーナーにありながらも扉付き。

 

何のお店??と思いながら見ると「ジャン=ポール・エヴァン」と書いているではありませんか。(正確にはJEAN-PAUL HEVIN)

 

バレンタインデーになると大変人気の「ジャン=ポール・エヴァン」。

 

年に1回催事でしかお目にかかれないと思っていたのでテンション上がりました。

 

しばらく三越に行ってなかったので気づかなかったです(;´∀`)

 

出店したのは2年も前だそう!

 

 

高級感がある店内

 

f:id:kimagurenezumi:20171215134840j:plain

http://www.jph-japon.co.jp/main/shoplist/index.html

 

黒っぽい高級感漂うお店なので多少入りずらかったですが、扉を開けていざ入店!

 

中に入るとひんやり。デパ地下でチョコレートを扱ってるお店はたくさんあるのに、このお店は温度管理がしっかりされています。

 

バラ売りのショコラをはじめ、マカロン、板チョコ、かわいらしいチョコなど‥

 

うーん!チョコ好きにはたまらん!!(笑)

 

2つショコラを購入

 

優しい店員さんが「1個からでもお買い求めいただけますよ」と声をかけて下さったので、たくさんある種類の中から2つだけ購入しました。

 

f:id:kimagurenezumi:20171215140940j:plain

 

ナッツ系とユズのショコラです。1個300円以上はしましたね。

高いけどいいんです。

自分へのご褒美みたいなね。

 

とくにユズのショコラが美味しかったです!

 

とにかくたくさん種類がありすぎて選ぶのに一苦労したので、また買いに行きたいと思います。

 

女性へのプレゼントにおすすめしたい商品がコレ!

 

店内を見ているとかわいらしい素敵なチョコがあるではありませんか。

 

f:id:kimagurenezumi:20171215140038j:plain

http://www.jph-japon.co.jp/index.html#PRODUIT

 

こちらの商品丸い部分がだいたい直径5cmくらいだったとおもいますが、中に小さいつぶつぶチョコレートと、オレンジピューレで風味づけされた『トロワオランジュ』というショコラが1つ入っているんですよ。

 

まず見た目が可愛いし、中開けて別のチョコが入っているサプライズでダブルに嬉しい!

 

これは女子大喜びすると思います。

 

各色1個1,944円です。

 

プレゼントとしてはそこまで高くないと思うし、下手に誕生日プレゼントにハンドクリームや入浴剤のセットをもらうなら、このチョコレート、オシャレでセンスもいいし、とってもおすすめです。

 

旦那さんから奥さんへのプレゼントに、気になる女性へのプレゼントに、友達へのプレゼントにいかがですか?

 

ショップバッグも水玉でかわいいです。

 

f:id:kimagurenezumi:20171215143202j:plain

 

さいごに

 

人にすすめておいて自分が欲しいというのが本音なのですが(笑)

 

プレゼントにもってこいのチョコレートがたくさんあるので、とてもおすすめです。

 

隣には数席ではありますが、カフェも併設されていたので席が空いていればぜひ利用したいところです!

 

 

それではまた。