きまぐれねずみのきまぐれ帖

30代北海道在住主婦の雑記ブログ

冬でも親子で楽しめるおススメそり12選!

雪国に住んでいると冬は家の中にこもりがちですよね。

11月になると雪が降る日も多くなってきました。

 

子供は風の子と言ったものですが、外で遊びたい子供と家にいたい大人…

運動不足にならないためにもホントは外で遊びたい

子供と大人が一緒に楽しめる遊びといえばそり遊び!

 

f:id:kimagurenezumi:20171124221729j:plain

 

ホームセンターでも雪かきやママさんダンプなどと一緒に品ぞろえされるようになってきましたが、世の中にはホームセンターで売っていないそりもたくさんあります。

 

というわけで子供も大人も楽しめるそり12選をご紹介します。

 

 

HAMAX SNO TAXI

 

このそりはハンドルつきで滑っているときに操作ができます。見た目がカッコいい!

楽に二人乗りできるので子供と大人で乗っても楽しめます。

 

カイザースノーボード


シンプルなそり。大きさは十分なので子供と大人一緒になることができます。

プラスチック製で軽いので運ぶのも楽ちん。

冬の買い物へ行くときは子供と荷物を載せてもいいですね。

一家に一台は欲しいそりです。

 

キャプテンスタッグ そり

 

一人用でお尻の下に敷くそりです。一人一つあっても場所を取らないし、軽いし、車で出かけるときもしまう場所に困らないのでとっても便利ですね。

ひも付きの取っ手が付いているので簡易そりとしても。

 

GPスノースティングレイレッド

 

こちらのそりは左右にハンドルがついていて、左右に曲がることができます。

しかもそりの中にハンドルがあるため外に手が出ないので、転倒した時でも安心ですね!大人と子供の二人乗りも可能です。

 

スノーキックボード

 

子供用のスノーキックボードです。持ち手の部分がハンドルになっており、方向転換ができます。そりと違い平らなところでも遊べるのが魅力的ですね!

 

YAMAHA スノーモービル型子供用そり


バイクや除雪機でおなじみのあのヤマハが作ったそりです。
ヤマハのライセンス生産で作りは本格的。フットブレーキがついています。
シートはクッション張りでお尻が痛くない!牽引ロープ付きで大人が引っ張ることもできます。お値段もイイですが…雪山で目を引くこと間違いなしです(笑)
 

キャプテンスタッグ スノーチューブ


浮き輪のように自分で空気を入れるタイプのスノーチューブ。
段差があっても吸収してくれるのでお尻が痛くないのがいいところ。
そりと違ってハンドルもないしまっすぐ進まずにクルクル回ってしまうかもしれませんが、それが逆に楽しい!大きくはないですが大人も滑ることができます。