きまぐれねずみのきまぐれ帖

30代北海道在住主婦の雑記ブログ

後悔しないために自分がしてあげたい親孝行リストを作る

こんにちは。きまぐれねずみです。


最近ちょっと考える機会があって、親が元気なうちに親孝行してあげたいなと。
親孝行って言っても結局は自分の自己満足なんですけどね。
もし仮に明日親がこの世からいなくなってしまったらと考えた時に、やっておきたい親孝行リストを作りました。

 

f:id:kimagurenezumi:20171030123318j:plain

①東京旅行


うちは北海道在住なので、やっぱり東京は憧れ!(笑)
何年か前に東京駅が新しくなって、母が見てみたいなって言ってたのでいつか連れてってあげたいと思ってます。
今は子供が小さいので難しいですがね…
うちは一度も家族でどこかに泊まったり、飛行機に乗ったりしたことがないんですよ。
子供二人大学までお金を払ってくれたので旅行に使う余裕なんか無かったんだと思います。
私は働いてから友達とちょこちょこ旅行に行っていたので、今度は母を連れていきたいですね。

②矢沢永吉のライブ


父が矢沢のファンでして。でもライブとか行くわけでもなく、グッズを集めるわけでもなく、たまにDVDを見たりテレビを録画したりするくらい。
わりと控えめな性格なので一人でライブに行ったりはしないですね。
勝手なイメージですけど、矢沢永吉のファンって車とか部屋とか矢沢アピールがすごくないですか?(笑)
まぁ物静かな矢沢永吉ファンもいるってことで(笑)
でもライブには行ってみたいと思うんです。たぶん…
今年のライブは行けないので、次回北海道に来たら連れて行ってあげようと思います。

③新築の家でパーティ


新築っていうのは実家じゃなくて、我が家の夫と子供との夢のマイホームです。
うちの実家は長いこと賃貸だったので、マイホームは私の憧れでもあります。
新しい家ができたら、うちの家族を呼んでパーティを開いて手料理でおもてなししようと思ってます。
住んでいる所が離れているので、今のところ同居は考えてませんがね。
しかしマイホームは実現するかどうかわかりません!お金たくさん必要になるからね。夫の頑張りに期待かな…私も頑張るから頼む!夫よ!(笑)

 

④車1台で小旅行


数年前に還暦祝いで小旅行に行ったのですが、実家もうちの家族も5人乗りの車だったので車2台で行ったんですね。
2台で行くと途中ではぐれちゃったり、移動が長いと現地でしか会えないし、旅行の醍醐味が半減しちゃうんですよね。
まあレンタカー借りればいいだけの話なんですが、7人乗りのミニバンとか買って1台で旅行に行けたら車内も楽しいだろうなと。

 

 

こんな感じで今は考えてます。できるところからクリアしていきたいですね。時間かかってもいいように親に元気でいてもらうことが1番ですが。また増えたら書き足して行きますよ!


ではまた。