きまぐれねずみのきまぐれ帖

30代北海道在住主婦の雑記ブログ

スタバの新作アフターコーヒーミント(ピンクグレープフルーツ)がオシャレで美味しい

こんにちは。きまぐれねずみです。

 

先日スタバがイベントに出店していたのでコーヒーを試飲させて頂きました。ブラックコーヒーが美味しかったのでせっかくだから買うことに。以前どこかのスタバで飲んだブラックコーヒーがいまいちお口に合わなかったので敬遠していたのですが、そのときの豆の種類があわなかったんですね。いろいろ種類がたくさんありどれにしようかと選んでいると、店員さんがオススメしてくれたのでコーヒーと一緒にゲットしました。

 

私はスタバにあまり行くこともないので知らなかったのですが、フリスク的な物が売ってるんですね。

スタバの店舗だと混んでいるし、店員さんの説明をゆっくり聞ける機会も無いのでよかったです。

 

店員さん曰く「アフターコーヒーミントはどこの店舗もすぐに売り切れでここにあるのは貴重ですよ〜」とのこと。

 

『残り一点!』とか『○○限定』とかに弱い私は迷わず買いました(笑)一つだけね。

 

 

さすがスタバパッケージがかわいい

今回買ったのは『アフターコーヒーミント(ピンクグレープフルーツ)』です。

f:id:kimagurenezumi:20171012202101j:plain


20g入で320円(税抜き)だったはずです。10月上旬に新発売されたようですよ。


以前には緑色のアフターコーヒーミントが発売されていましたが、こちらも人気だったようですぐ売切れになったようです。

私はほとんどSNSやらないので知りませんでしたが、ツイッターやインスタでは話題になっていたらしい。

 

たしかにパッケージが何とも乙女心をくすぐる!

ピンクとシルバーがかわいいなぁ。

スタバとかオシャレな人御用達みたいなイメージがあるので斜に構えて見ていましたが、まんまと心を掴まれてしまった(笑)


そして食べたあとにこの小さい缶に何を入れようか考えてしまう…

 

ディズニーランドのお土産でクッキーが入っていた缶を捨てられないように(笑)

 

お味は?

f:id:kimagurenezumi:20171012202146j:plain

 

味はピンクグレープフルーツのミント味そのまま。少し甘酸っぱくて食べやすいです。
グレープフルーツの味がちゃんとして、スースーしすぎない感じ。

 

とても美味しい!

 

ミンティアとかフリスクより粒が少し大きいというか厚いような気がします。

お口直しというより、お菓子として食べたい。

 

食べるのもったいないな(笑)

 

まとめ

パッケージよし!味よし!なのでお店にあるかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。

いつものタブレットに飽きてる方にもおすすめ。
ゲットできたらラッキーかもしれませんよ!

 


ではまた!