きまぐれねずみのきまぐれ帖

30代北海道在住主婦の雑記ブログ

【クックパッド以外】本当に美味しい料理が作れるレシピサイト3選

 

どうもきまぐれねずみです。


今日の晩ごはん何作ろうって時に役立つのがレシピサイトですよね。


クックパッドはもちろん利用したことあるでしょう!
レシピで検索するとほとんど最初に出てくるのがクックパッドですからね。

 


しかしレシピ数が多すぎてどれを作ろうか迷ったり、時には美味しくなかったり…(泣)
たまに残念な思いをすることもあります。

 


そんな失敗のない、美味しい料理がたくさんのレシピサイトをご紹介したいと思います。

 

f:id:kimagurenezumi:20170920123700j:plain

①白ごはん.com

基本の出汁の取り方から丁寧に教えてくれる和食中心のサイトです。

シンプルな味付けですが、とっても美味しいです。

お料理初心者に特におすすめです。

私も何度もお世話になっています。

和食の基本が学べますよ。

工程も写真付きでとてもわかりやすいです。

現在も新しいレシピが更新されているので楽しみにしています。


②山本ゆり 「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」

アメブロでおしゃれな調味料はつかいませんっていうモットーでレシピを紹介されています

『syunkon』は漢字で「春魂」と書き、高校時代の部活のTシャツに書かれていた言葉で、意味はよくわからないそうです(笑)

家にある調味料で料理できるので助かるサイトですよ〜

主婦のお悩みにバッチリ答えてくれてます。

とにかく簡単でパパっとできるものが多いので、時間のないときに大助かりしてます。

その割に料理の写真はとっても美味しそうでオシャレで。

簡単なんだけど、手をかけている風に見えるのがGOODですね!


きょうの料理

王道のきょうの料理

テレビ番組も大好きです。

ただ夜に見るとお腹すくんだよな〜

そんなテレビで紹介で紹介されたレシピを検索できるのがきょうの料理のサイト。

材料検索もできて、今日は何を作ろうって
時に一番役に立つサイトです。

クックパッドと違うのは登録無しで人気順でも検索できるってとこですね。あとは皆さんプロなのでハズレのレシピはないでしょう!
作った感想も載っていますから参考にできますよね!


以上3つご紹介しました。

 

さて、今日の晩ごはん何にしようかな~


ではまた!